教室ご紹介 学びの森パスカル 様

教室ご紹介 学びの森パスカル 様

こどもICT教育支援センターのプログラミング教室開業支援サービスをご採用いただいた、プログラミング教室をご紹介いたします。

プログラミング教室開講のきっかけとして『少子化、コロナ禍で塾生数が減少する中、何か新しいことにチャレンジし、ワクワクして毎日を過ごしたい』とお考えだった髙田先生、ロボット教室やフランチャイズ系のプログラミング教室のお誘いもあったそうですが、ビジュアルプログラミングからテキストプログラミングへの発展性、フランチャイズの様々なしばりなどで躊躇していたのだそうです。

当こどもICT教育支援センターの『開業研究セミナー』にご参加いただいた髙田先生、すぐに『できるクラウド』でのお勉強を決心いただきました。

『若い頃BASICで色々なプログラムを作った経験があり、できるクラウドでの研修は本当に楽しかったです。研修内容の素晴らしさもそうですが、細かな疑問点にも迅速で丁寧なお返事をもらえ、将来、生徒とともに講師も一緒に学んでいくこどもICT教育支援センターのシステムに大きな信頼感を持ちました。』とコメントをいただきました。

さらに学びの森パスカル様では、小学生英語を担当している渡邉先生も一緒に『できるクラウド』を受講、お二人共に『まなぼライセンス』を取得いただきました。

『最初はチームティーチングで指導を行い、指導法について切磋琢磨していきたいと思います。』とのことで、プログラミング教育へのベストな環境構築を行っておられます。

学びの森パスカル様で元々開催されている『お母さんのためのゆる理科教室』とも関連して『保護者のプログラミング体験授業、社会人の方にもプログラミングの面白さ、意義を知ってもらえるよう発展させていきたいと思っています。』との構想もお持ちでいらっしゃいます。

※学びの森パスカル様は現在、プログラミング教室4月末開講に向け準備を整えておられるところです。
※下の写真は、2022年3月20日に実施されたプログラミング無料体験会の様子です。

郡上市八幡町島谷で人気の本格的こども向けプログラミング教室をお探しなら
お問い合わせは 学びの森パスカルへ

学びの森パスカル
〒501-4222
岐阜県郡上市八幡町島谷72-21

URL: https://www.facebook.com/manabinomoripascal
Tel: 0575-65-2908
Mail: pascal@au.wakwak.com

吉永 順一

こどもICT教育支援センター サービス運営責任者

フルスクラッチでWEBシステムソフトウェア開発から通信環境・ネットワーク構築および各種サーバーなどのインフラ構築までを行うフルスタックエンジニア。

プロフィール