教室ご紹介 アットスクール膳所教室 様

教室ご紹介 アットスクール膳所教室 様

こどもICT教育支援センターのプログラミング教室開業支援サービスをご採用いただいた、プログラミング教室をご紹介いたします。

もう既にブロックとロボットのキットを使ったプログラミング教室を運営しておられた塾長の佐治先生、『生徒を指導していて感じたことは、果たしてこの(ブロックとロボットのキットの)学習内容が将来的にどの程度のスキルアップに繋がるのだろうという疑問』をお持ちだったのだそうです。

『確かに愉しんでプログラムを学べるし、プログラミング的な思考を経験することは可能です。しかし、組み上げるロジックはテキストに従った領域から発展しづらく、思った通りの動きにならない原因がロジックの問題なのかロボットの各パーツの精度の問題なのかハッキリしないという課題』があったのだそうです。

『もっと純粋にプログラミングを学ぶコースが必要なのではないか』とお考えの際に、当こどもICT教育支援センターに出会われた佐治先生、「開講研究セミナー」「個別相談」「プログラミング講師体験会」へ順にご参加いただき、当センターをしっかりご研究いただいたうえで、当センターのカリキュラムが佐治先生のご要望・ニーズにマッチしているとご判断いただきました。

『実際に子ども達を指導されている先生からのフィードバックも含んだ研修内容なので、すぐにでも応用できるレベルになっていることに感銘しています。』『いまロボットを習っている子の保護者の方も大変期待して下さっていて、楽しみと同時に責任の重さも感じているところです。』と評価をいただきました。

ビジュアルプログラミングからテキストプログラミングへの本格的な学びをしっかりとご提供いただける先生で、かつ、その手前のロボットプログラミングにも精通しておられる教室ですので、安心してお子さまをプログラミングの世界へご案内いただけます。

アットスクール膳所教室様では、他にもこどもの個性や特性に合わせた学び方などの各種セミナーや福祉コンテンツも随時ご提供しておられます。
はじめてプログラミングを学ぶお子さまにも安心の指導をしていただける先生です。

大津市打出浜で人気の本格的こども向けプログラミング教室をお探しなら
お問い合わせは アットスクール膳所教室へ

アットスクール膳所教室
〒520-0806
滋賀県大津市打出浜14-30 Oh!Me大津テラス4F

URL: https://www.at-school.jp/zeze/
Tel: 077-548-7822
Mail: atschool.zeze@gmail.com

img_avater_yoshinaga

吉永 順一

こどもICT教育支援センター サービス運営顧問

フルスクラッチでWEBシステムソフトウェア開発から通信環境・ネットワーク構築および各種サーバーなどのインフラ構築までを行うフルスタックエンジニア。